2014年2月18日火曜日

常連さん2人組、WさんとNさんの本日の焼き物、「白子のウニ焼き」プリン体の固まり、「うま〜っ」ってしょうっちゅうは出せませんよ。マジで病気になります。

体に悪い物ってなんでこんなに美味いんだ?

体に良い物って大体苦かったり、臭かったりするし。

健康に良いとされる物食べて、酒飲まないで、タバコ吸わないで、蚊に食われて死んじゃう人も居るし、ガンになっちゃう人も居るし。

美味いモン食べておけばよかった〜って末期に思うんだろうか。。

そんな人生は嫌だな。

昔から、どんな店に行っても、高いから頼むのやめる瞬間程悔しい事は無い。

大金持ちにはならんでも良いから、食べ物ぐらい我慢しないで食べたい。

自分で現場で料理していて、自分が食べたいものを輸入して、自分が美味しいと思う様に調理して、それを楽しみにしてくれるお客さんに提供して。尚かつ、食べようと思えばいつでもそれを食べれる状態で居るという理想の職場。

会社経営より楽しいな。実際。

お任せコースだと原価率もシカトして出しちゃう事があるけど、会社経営でそんな事したらアウトだな。特に数量の多いベンダー業は1円の勝負だし。

細かい計算は性に合わんから経理を雇うのに、金くすねられちゃったり。

計算が好きで経理やっているわけじゃないんだろうな〜、ピタッと数字が合う瞬間がタマラナイんです。みたいな生まれつき経理居ないかな〜。

やる気が無いという事が原因のミスをする奴はその仕事好きじゃないんだろう、きっと。

好きな仕事して居る自分は幸せです。感謝。