2011年12月9日金曜日

この季節・・・

寒い季節 温かい物欲しくなりますよね


・・・・・っと言っても、ジャカルタは




 
夏です  1年中Tシャツ短パンで過ごせます
しかし気分だけでも冬を味わいたいもの

冬と言えばやっぱりカキ!
生で食べるのもいいですが・・・
グラタンにしてみました(^o^)
手作りホワイトソースがまろやかでカキに良く合います

今月のおまかせコースに出していますので
皆様のお越しをお待ちしてます

☆どんトリビア⑯

グラタンはフランスのドーフィネ地方が発祥の地と言われ、郷土料理から発達した料理。
食材を加熱する際に焼きすぎてしまったものが始まりとされ「オーブンなどで料理の表面を多少焦がすように調理する」という調理法、およびその調理法を用いて作られた料理の両方を意味する。

0 件のコメント:

コメントを投稿