2011年11月4日金曜日

バチモンなんて言わないで!

店の水槽で大量に貼り付いているオーストラリア産のアワビ 見た目はトコブシに似ていますが身も味も立派なアワビです。
殻の必要性が無いのではと思うほど殻から身がはみ出ています
刺身で食べるのも、もちろん美味しいですが
豪快に殻付きのまま煮付けると・・・・・・・・
「アワビの柔らか煮」が出来ました(^o^)
アワビとトコブシを足して2で割った様な絶妙な食感 そのまま食べても良し 火で炙って煮詰めを付けて食べても良し とても美味しく仕上がりました。けして日本のアワビの代用品なんかではありません立派な主役です。
是非ご賞味下さい

0 件のコメント:

コメントを投稿