2011年11月24日木曜日

焼き鳥?焼き魚?

昨日さばいた145キロのアラは初日から多くのお客様に来ていただき大盛況でした
今日も多くの予約が入り
本当にアラ様々です

100キロ以上のアラの身は魚と言うより鶏肉、豚肉に近い食感でフライにするとチキンカツの様な味わい


ならば・・・・・・・・・・・









 焼き鳥みたいにしました(^o^)
超贅沢!!
これ全部、アラで作った焼き鳥(?)です
お客に出さずに従業員みんなで食べてしまいました(^_^メ)




アラ鍋コースは、まだまだ沢山有りますので
皆様のお越しをお待ちしてます。


☆どんトリビア⑨

焼き鳥は主に鶏肉などの肉を一口大に切ったものを1個から5個程度竹串で刺し通し炙り焼きした料理
現在では鳥肉だけではなく豚のバラ肉、内臓肉を用いたものや、玉ねぎシイタケなど野菜を用いた串焼き料理全般を「焼き鳥」と呼んでいる
串の長さは主に14cm
何でも久留米市の焼鳥店の件数は、人口数で割ると日本で一番多く店がある。

0 件のコメント:

コメントを投稿